りえのぶろぐ

- 元リクルート社員の海外移住生活 バルセロナ篇 -

ラップトップ持って出かけよ - 仕事できるバルセロナカフェ -

オフィスから出て気分変えて仕事したいとき。

仕事早く切り上げて、ひとり集中してカフェで仕事したいとき。

土曜日のランチあと、少し作業したいんだけど家だったら怠けるとき。

 

ラップトップ持って出かけよう。

 

人によって、作業するカフェの条件ってあると思っていて、

私の条件は以下のとおり。

  1. きれい*清潔
  2. PC作業推奨のカフェ*持ち込み率多い
  3. コンセントの設備が良い
  4. Wifiの接続良し
  5. 徒歩5分圏内
  6. 夜遅くまでやってる
  7. コーヒーの味が普通以上

 

条件全部揃っているのが、Sandwichez*

チェーン展開していて、バルセロナに数軒ある。

最近Wifi環境がものすごく良くなったので、ネットさくさく。

 

あと一つ作業に向いているカフェはBuenasMigas

マスタードスリにあったけど... 

rieok.hatenablog.com

 

ここもチェーンで、数軒。Wifiも良いので作業にもってこい。

ただ、私の徒歩圏内はSandwichez*なのです。

 

さて、今日のパソコン持ち込み率は?

f:id:rieok:20190519021949j:plain

パソコン持ち込み率

加えて、後ろの席のデザインスクール学生風女子2人と私の真横のラインに2人

そして私。

合計11持ち込み

これで、長居しても白い目見られませんね〜

 

f:id:rieok:20190519020640j:plain

レジとキッチン

f:id:rieok:20190519020723j:plain

日当たり良し

一人の時のトイレ問題

スペインでは席を離れるとき荷物をそのままにしておくのは、スリへのプレゼント。

そんなときは、気軽に近くの人に見といてもらうように声をかけてみて。

トイレに行きたいから、見といてくれない?って。

英語で大丈夫:)

 

バルセロナ旅行の際、

ホテルじゃない場所でちょっとPCで作業したい時はおすすめです。